高温注意!ご使用のiPhoneに表示されておりませんか?

新潟県 長岡市で最安値!のアイフォン・iPad・スマホの修理・買取専門店

スマホBuyerJapan 長岡リバーサイド千秋店です。

本日長岡市内からお持ちいただきましたiPhoneにでました!

【高温注意】

精密機器は熱に弱いので、高温の状態が続くことで故障、あるいは何らかの不具合を引き起こしてしまう可能性があります。

そのため、警告を出してユーザーに高温状態を知らせているのです。

熱い季節に車内に置いておいたり、これからの季節に表示されやすいものです。

また位置情報などのGPS機能は電力を消耗するため、それだけでも熱くなってしまうことがあります。

車の中で直射日光を受けながらのカーナビ替わりはこの表示になる環境整っちゃってますね;;

高温注意の表示が出た場合の対処法は

電源を切る

基盤やバッテリーからの発熱をとりあえず止めましょう!

放熱までに時間がかかるので、涼しい場所に置き、ひたすら放置!

ここで注意なのですが、涼しければいいというわけではありません。

急な温度の低下はiPhone内部に結露を発生させてしまい、故障の原因になります。

決して冷蔵庫・冷凍庫には入れないでください(;´・ω・)

同じく保冷剤などでの急激な冷却はご注意下さい!

iPhoneの「高温注意」それでも高温状態が続く、もしくは高温状態を頻繁に繰り返す場合にはバッテリー交換が必要な場合もございます。

iPhone画面の左側~真ん中がバッテリーの内臓されている箇所になります(Xシリーズになりますとバッテリーの形が変わりますが位置はだいたい同じになります。)

この部分が熱くなる場合はバッテリーの劣化による発熱の可能性があります。

バッテリーの状態も最大容量70%台でも平気な方もいらっしゃれば89%で発熱や不具合の出始める方もいらっしゃいます。

使用頻度や、アプリ使用、メモリなども人それぞれなのでこれには個人差が出ます。

気になる方はお気軽に当店へご相談ください(*´▽`*)

 

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■
スマホ Buyer Japan 長岡リバーサイド千秋店
TEL:0258-86-7719
E-mail:riverside-senshu@smapho-buyer.jp

新潟県長岡市千秋2-278
リバーサイド千秋 1F
営業時間:10:00~21:00
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━